top of page

「お金がない」を理由にするとそれが強く現れる法則について



金銭的不安を理由に何かを諦めると、その不安が益々増大し、現実を引き寄せます。この世はエネルギーと法則でできていて、あなたの意思決定、思考エネルギーとの引き換えにそれが現実化するのです。ですから、お金がないことに強い不快感を持つことや、それを理由に何かを諦めると益々お金がなくなるのです。


これを止める方法があります。それは物事を決める際、お金が無くなることの恐れや経済的不安の奥にあるものを観ることです


例えば、私のところでセッションを受けた方で、「お金がないから、受けたいけど継続コースを受けられない」と言う人がいます。本当はお金がないことが理由ではなく、継続コースを受けることで自分自身と周囲が変化することを恐れているということがありました。 多くの場合、お金がないことが理由ではなく、恐れの感情の奥にあることが原因です。例えば成功するのが怖い、力を持つことへの恐れ。社会的に成功したら家族がバラバラになってしまう、お金を持つと悪い人が来るから持たない方が良い……等々。信じられないかもしれませんが、潜在意識レベルでお金を持つことへの恐れを抱いている人はかなり多いのです。


また、多くの人がお金が増えることを望みながら実際にはそれが起こることとは反対のことをやっています。


もしあなたが周囲の大人に「お金は悪いもの」と教えられてきたら、その信念があなたの現状を作る基礎となっているのでお金に対して多くの恐れを持っていることでしょう。多くのお金を持つこと、豊かになることは悪いことだと潜在意識が判断し、自動的にお金を持たない現実を作り出します。


もしあなたが豊かになりたい場合は、お金がないことへの不安の奥にある感情や信念を探してください。それはお金が足りない現状、お金が無くなることへの不安を作り出している原因です。


また豊かになりたければ、豊かさという感情に集中してください。これは今持っているもの、恵まれているものを数えてください。感謝という気持ちが湧いてくる時、あなたはお金がないことではなく、お金があることに感情を向けています。これが人生に多くのお金と豊かさをもたらす最初の第一歩です。 最後に「お金がない」という言葉は口に出すこと、書いたりすることを避けましょう。私たち日本人は言霊を大切にする文化があります。なぜなら音に出して言ったこと、思いを込めて書いたことが実現するからです。特に日本語と言う音の響きと日本人の持っている特性にはその力があります。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page